rizuのブログ

しげぴのことをつらつらと。

この物語の主人公に告ぐ

.

.

.
3人になって初めてのライブ、STORY。

あの直後に色々なことが重なった中でライブをしてくれたことには感謝してもしきれない。ただ、正直、歌だったりMCやアイコンタクト、ちょっとした間合いだったりも、3人が何となくお互いに距離をとって伺いすぎてる気がして辛かった。

3人なんだけど。3人じゃなくて。

それがすごい苦しくて。3人が苦しんでNEWSをするくらいならいっその事…とか思ったこともあった。3人の幸せが1番だからと思うからこそだった。

.

.

.

そんな中、少しずつ3人の、3人だけの関係性を再構築して迎えた去年の【音楽】

 

『これが今の俺たちNEWSの音楽だ。』

 

を目の当たりにした。圧巻だった。

今まで何年もNEWSを見てたけど、本当にこの人達は残るべくして残ったんだと、と強く思った。

あのライブは言わばNEWSの『今』の意思表示だったんだと思う。

.

.

.

そして今回のNEWSEXPO。

これまで19年、

『NEWSらしさ』

『NEWSの独創性』

『NEWSの音楽性』

『主役がNEWS』

 

に重きを置き歌い続けてくれた彼らは、このアルバムのメインナンバーの1曲でもある『劇伴』で

 

『この物語の主人公に告ぐ』

 

と歌ってくれた。

 

これまでずっと自分たちが主役の物語を見せ続けてくれた彼らは、20年を経て、今、このNEWSという物語の主役を私たちにも託してくれたのだ。

そう思った。

聞く度に涙が止まらなかった。

この瞬間、teamNEWSになれたのだから。

 

 

『NEWSを守ると言った小山慶一郎

 

『真っ直ぐに前を見つめステージに立ち続けた増田貴久』

 

『何も語らず全てを背負った加藤シゲアキ

 

三角形は1辺でもかけてしまったり短くなってしまったら直ぐにバランスを崩してしまう。

他の形より原型を保つのが難しい。

残るべくして残った3人が作り上げる三角形は

世界中のどの黄金比よりも美しい。

きっと今のNEWSは最高のバランスで構築された唯一無二のグループだ。

 

 

 

 

『よく頑張りました 貴方たちは強い』

 

 

 

強い貴方たちだけど、時には弱さも見せてください。

辛い時は辛いと言ってください。

そのためのteamがあるから。支えるから。

 

これからもずっと。